成長

こんにちは

4年スナイプの酒井です。

 

3月の初めから練習が再開し春練ももう折り返し地点となりました。出艇時間が大幅に伸び疲労も溜まっている部員も多いと思いますが3人ペアの僕は1日半分の出艇なのでピンピンしています。

 

3人ペアということもってレスキューに乗る時間が毎日4時間ほどあるのですが外から練習を見て下級生の動作や、船の動きなどで気づいたことなどを言っていると意外と自分も意識できていなかったりすることも多く発見も多いです。偉そうに言って自分もできていないと恥ずかしいので乗り換える前は謎に少し緊張します笑

 

上下などの練習で自分だったらここで返すかなぁとか右のブロー強そうとか色々予想しながら見て自分の予想と同じところでタックしていると嬉しかったり、自分の予想に反した艇が伸びていたりしているのを見ると面白くて乗っていなくても時間が秒で過ぎていきます。

先日はマネージャーになんでニヤニヤしているのと気持ち悪がられました。

そういえば下級生の頃上下回航を楽しそうにしていた4年生に少しひいていたなぁ

 

春練から新しいペアで練習し、先日の他大とのレース練習では成長は実感できたものの、まだまだ課題が山積みです。

残り半分となった春練でどんどん成長していきたいと思います。

失礼します。