3月20日 練習報告

こんばんは!

新3年マネージャーの高橋遥です。

本日の練習報告を致します。

午前は11時ごろまで風がなかったためトレーニングを行いました。その後風が出てきたため、出艇し両クラススタ練をした後、470は上下回航、スナイプはセーリングと上下を行いました。

本日は微風から強風まで様々な風が吹き、とても有意義な練習をすることができました。

 

さて、本日は、「新歓」についてお話ししたいと思います。新歓のことは昨日のことのように思い出せますが、

2年前だということにとても驚いています。

 

私は4月の中旬まで全くヨット部と関わっていなく、他のサークルをうろうろしていました。そんな中、学校でヨット部の先輩が話しかけてくださり、その時のお話がとても楽しかったのを覚えています。

そのちょっとしたお話からヨット部に興味を持ち試乗会に参加しました。

 

参加した試乗会では、人生で初めてヨットにのりヨットの速さとヨットが自分が想像していたよりもとても複雑な競技であることに感動しました。先輩達もたくさん盛り上げてくださりとっても楽しかったです。

 

その後の食事会では、インカレのことや部費のことなど多少現実的な部分を聞きましたが、それでもヨット部に居続ける理由などを語ってくださり本当にいい部活だなと思いました。悩みに悩んで、入部を決めました!

 

入部してからは、ついていくのにものすごく精一杯でしたが、ここまで続けられたのは同期や先輩、後輩の存在があったからと深く思います。最近はヨットについての知識や部署の知識が身についてきて、最初の頃より考えて行動できるようになりました!

しかし、がむしゃらな初心の頃の気持ちを忘れずに頑張ります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。