3月23日 練習報告

こんばんは!

3年マネージャーの原田二千夏です。

 

本日の練習報告をいたします。

今日はスナイプは上下回航、セーリング、スタート練習、470は上下回航とセーリングを行いました。ターム最終日ということもあり、半日練習で短い時間での練習ではありましたが、状況に応じて臨機応変にメニューを変えるなどして充実した練習になったのではないかと思います。

 

さて、本日は「九大ヨット部のいいところ」というテーマで書こうと思います。

私の考える九大ヨット部のいいところは、沢山のOBさん・OGさんに支えられているところです。

 

本日は練習後に、今年度九州大学を卒業される先輩方を送り出す卒業セレモニーを行いました。そこでは、現役の私たちに向けて卒業される先輩方からのお言葉をいただいたのですが、どの先輩も今私たちが置かれている状況を踏まえて、これから日本一を目指して活動していく上で必要なモチベーションや支えになる温かいお言葉だと感じました。

 

普段の練習もOBさんOGさんによるコーチングや運営へのアドバイスによって成り立っています。現役と同じくらい、もしくはそれ以上の熱量で接してくださる先輩方には本当に感謝しかありません!

 

これからも先輩方からの力を借りながら、ヨット部での活動を頑張ろうと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。