3月29日 学内新人戦(麻生杯・白水杯)

こんばんは!2年470スキッパーの久保春喜です。本日の報告を致します。

 

本日は学内新人戦を開催致しました。風が吹き上がる予報でしたので早めに海に出て全6レースを行いました。だんだん強くなる風の中、2年生6名で熱い戦いを繰り広げました。春練習一ヶ月の成果を皆発揮出来たと思います。僕は470の4番艇スキッパーなので意地をかけた戦いでしたが、無事に優勝できたので安心しております。

 

さて、今月のブログのテーマは「ヨット部のいいところ」です。今日で永遠かと思われた長い長い春練習が終了しました。家で寝る以外の時間はハーバーにいるという異様な時間を過ごしましたが、先輩方や同期と過ごした熱い一ヶ月は忘れられない思い出になりました。もちろん練習では大変な事や投げ出したくなるようなこともありましたが、やり遂げた達成感や一ヶ月前と比べて大きく成長できているという実感は日本一を目指す九大ヨット部でないと得られなかったと思います。これから先も様々な困難があると思いますが、みんなで乗り越えていきたいです。

 

それでは失礼致します。