4月10日 練習報告

こんばんは!2年スナイプクルーの川添智史です。本日の練習報告をいたします。

 

午前中は海上練習を行いました。午後は先日のグラウンドガイダンスでヨット部に興味を持ってくれた新入生に部活動見学をしてもらいました。午後から風が強くなったため、レスキュー艇やGenkaiの試乗をしてもらいました。それらの試乗や体験が終わった後は、密にならないよう外で1年生と会話をし、ヨットの魅力を伝えたり学生生活の疑問に答えるなど、多くの新入生と親交を深めることができました。

 

本日は東先輩(S36年卒)、西田先輩(S46年卒)、高田先輩(S53年卒)、平畑監督(H1年卒)に新入生をGenkaiに乗せていただきました。

 

また、鄭先輩(H31年卒)、石原先輩(R3年卒)にはハーバーにお越しいただき、海上練習にてご指導いただいた上に勧誘活動にもご協力いただきました。

 

 

本日1日を通して参加してくれた1年生には最大限にヨットの魅力を伝えることができたと感じました。本日ディンギーに乗れなかったため次の機会でヨットに試乗したいという声や、ヨット部に真剣に入りたいといった声を聞くことができました。また、もともとヨットなど考えていなかったけど見学に来てヨット部に入りたくなったという声も聞くことができ、本日の試乗会はとても有意義なものであったと思いました。

 

明日、来週の部活でも多くの新一年生がヨット部活の魅力を感じ、ヨット部への入部を決めてくれれば嬉しいです!