4月11日 練習報告

こんばんは!

3年マネージャーの原田二千夏です。

 

本日の練習報告を致します。

午前は470はハンドリング練習、スナイプは上下回航を行った後、両クラスとも合同スタート練習、合同ショートレースを行いました。その後各クラスに分かれて両クラスともセーリング、基礎練習を行いました。午後は新入生を招いてコロナ対策を取りながら試乗会を行いました。天気にも恵まれて、楽しんでもらえたのではないかと思います。

 

午前の練習では、竹中先輩(R2年卒)、石原先輩(R3年卒)、入江先輩(R3年卒)にはハーバーにお越しいただき海上にてご指導いただきました。

 

また試乗会では東先輩(S36年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、今村先輩(S53年卒)に、新入生をGenkaiに乗せていただきました。誠にありがとうございました。西島先輩(R2年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、神川先輩(R3年卒)には、午前は海上にてご指導いただいたうえ、午後は勧誘活動にご協力いただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

さて、本日は「新歓エピソード」というテーマで書こうと思います。先月のブログで既に私が1年生の時の新歓エピソードを書いてしまったので、今回は今年の新歓についてです。

 

先日伊都キャンパスにて、スポーツクラブガイダンスという九大の体育会系の部活が合同で行う新歓イベントが開催されました。私は体育総務委員でこのイベントを主催する部局に所属しており、毎年3年生が中心となって運営するので、2月末からミーティングをして計画を立て、学務や約50の部活動団体と連絡を取り、広報に備品準備、コロナ対策と、、、それはそれは大変でした(笑)今までにこのような大きなイベントを企画・運営したこともなかったので、たくさん不安もありました。

 

でも入念な準備のおかげで無事に2日間のガイダンスを終えることができました。コロナ禍でSNSでの新歓が中心となってしまう中、少しでも多くの新入生と部活動団体とを直接結びつける場を提供できたことを本当に嬉しく思います。

 

もちろんヨット部も参加して、試乗会に参加してくれる新入生を募るきっかけになりました。本当に頑張って良かったです。これからの新歓活動でもより多くの新入生にヨット部の良さを伝えて、たくさんの新入生に入部して欲しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。