今日の名言

おはようございます。

副将の佐田です。

 

先日研究室配属が決まり、無事第一希望に入れました!夏休みにゼミはなく、ヨットに集中できそうでよかったです。ゼミを疎かにするわけではないですよ笑

 

今日のブログでは、バイト先のトイレにたびたび貼られる名言で心に響いたものがあったので、それについて書きたいと思います。画像に挙げているように「才能の差は小さいが、努力の差は大きい、継続の差はもっと大きい!」です。

 

継続は力なりという言葉、目標を達成するために、ありきたりでよく言われる言葉ですが、このポスターを見て、やっぱり大事だなと感じました。

 

春練習で毎日のようにヨットに乗り、朝から晩まで練習しました。春練習が終了し、次の週末まで数日空いただけでも、すごい何か下手くなったなと感じました。1日休むと3日分下手になるという言葉もよく聞きますが、そこまでではなかったですが、すごいそれを実感した日でした。

 

このポスターにもあるように、スタートラインという才能の差は小さくて、大事なのは、そこからの走り(努力、継続)であること。ヨットレースでは、スタートめっちゃ大切ですけどね笑これからの練習も出来るだけ、平日練習に参加して、コツコツ成長していきたいと思います!

 

話は変わりますが、ヨット部の今年の新歓pvが完成してます!例年よりもオシャレで、かっこよく仕上がってます!3年生のpv班が時間をかけて作ってくれたものなので、たくさん見てあげてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。