4月17日 練習報告

2年470クルーの大西健新です。

4月もあっという間に半分過ぎてしまいました。夏の気配がじわじわと近づいているこ今日この頃ですが、皆さま健康に過ごされていることと思います。

まず本日の練習報告を致します。朝は風が無かったためトレーニングをし、9時前に出艇してタック・ジャイブ練、続いてスタート練習とショートレースを行いました。レース練中に再び風が無くなったため、セーリングに切り替えました。

さて新歓活動に関してですが、今年は入学式も無事開催され、伊都キャンパスを闊歩する新入生たちの姿が僕には全く新鮮なものに見えます。しかし僕が何よりも羨ましいのは、入学式でも対面授業でもなく、新歓です。九大に存在する沢山のサークルや部活を、さながらテーマパークの回れきれないほど回り、これからの4年間を賭けるものを見つけ出すということは1年生にとっての最高のイベントだと思います。1年生のみんなにはこれを楽しんでもらい、ぜひヨット部にも足を運んで欲しいと思います。抜群に爽快な体験で大学生活のスタートを切るのも悪くないはずです。

 

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!