4月18日 練習報告

こんばんは!

3年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

本日の練習報告を致します。

午前は470はセーリング、上下、タック・ジャイブ練習を行い、スナイプはセーリング、上下を行いました。午後は新入生を招いてコロナ対策を取り組みながら試乗会を行いました。午前は風が強い中での練習でしたが、午後の途中から風が落ちて新入生はディンギーに乗ることもできました。

 

本日も赤穂先輩(S41年卒)、高田先輩(S53年卒)、今村先輩(S53年卒)に新入生をGenkaiに乗せていただきました。心より御礼申し上げます。

また、西島先輩(R2年卒)、入江先輩(R3年卒)、石原先輩(R3年卒)、神川先輩(R3)に海上にてご指導をいただきました。また、三上先輩(R2年卒)、栗原先輩(R2年卒)より差し入れおよびご声援をいただきました。誠にありがとうございました。

 

新歓では様々な新入生に会うことができ、まだ部活やサークルを全然決めていない人やもうすでに絞ってきている人などたくさんいます。

大学生活の4年間をどう過ごすか決まる部活選びでは不安や悩みがあったりします。私も芸工のサークル入りたい、帰省できる期間がほしい、バイトもしたいなどと様々なことを考えていました。しかし、ヨット部の先輩に質問したり話を聞いてもらったりしているうちにだんだん不安がなくなり入ることを決めました。

なので、たくさんの人とお話しをするというのは大切なことだなと思います。私もたくさんの新入生とお話して、ヨット部の魅力が伝わったらいいなと思います。