時短!

おはようございます。4年マネージャーの川端です。

 

試乗会も始まり、新歓活動も本格的に始まりました。

試乗会が売りのヨット部としては、試乗会が行えることがとても嬉しいです!

乗ってみてどうだった?と聞いたときに、目をキラキラさせながら「楽しかったです!!」なんて言われたときにはもう嬉しすぎてニヤニヤを抑えようとしても抑えきれないです。

 

まだまだ新歓活動期間は続きますが、たくさんの人が興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。

 

今日のブログは新歓とは全く関係なく、わたしが最近原付バイクを手に入れて生活が激変したのでそのことについて書こうと思います!

 

わたしが所属しているのは農学部で、毎日通っている農学部棟は伊都キャンパスの頂上にあります。毎朝ここを登るには強靭な体と精神力が必要なのですが、残念ながらわたしには持ち合わせていないかったため、毎日限界を感じておりました。

そこで、実家にあった使用していなかった原付バイクを親に持ってきてもらいました。

 

乗り始めたところ、やっぱりメリットとデメリットがあったので以下にまとめました!新生活が始まった新入生はぜひ参考にしてほしいです!

 

【メリット】

・圧倒的に時短になる。立地がいいとは言えない伊都キャンパスにおいて、自転車生活のときには一日1つのことしかできなかったところが3つも4つもできるようになってまるで自分じゃないみたいです。

・疲労感がない。自転車のときは天候によって気持ちが左右されたり、家に帰ったらぐったりすることが多かったのですが、今では家に帰ってももうひと頑張りできます。

 

【デメリット】

・怖い。めちゃくちゃ怖いです。怖すぎてずっと歯を食いしばっているので、乗ったあとは顎がしんどいです。事故だけはないように気を付けなければなりません。

・運動不足になる。あまりにも筋肉を使わなくなるので最近スクワットを始めました。

・寒い。自転車の感覚で乗ると一発で風邪ひきます。

 

無理やり絞り出したのでこのくらいしか出てきませんでした(笑)!新入生は参考になったでしょうか??今のところデメリットよりもメリットのほうが少し多く感じているので、親に持ってきてもらってよかったと思っています。

慣れたら色んな所行ってみたりしようかな~なんて考えるとちょっとワクワクします!

 

ブログの写真は、今研究している細胞たちに栄養を与えにいったときに撮った夜の農学部棟です。細胞に支配される生活も原付があれば余裕です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。