新歓

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの園田です。

 

今日4月22日はなんと4マネの美彩と初めて2人で遊んだ日です。あれから早3年、時が経つのは本当に早いですね。今も変わらず仲良くしてくれて本当にありがとうございます!

美彩への日頃の感謝の気持ちは今日はここまでとしておきます。

 

さて、話は変わりますが4月といえば新歓ですね!

ハーバーに来てくれた新入生がすごく初々しく感じて自分の老いを感じてしまいます笑

 

私は試乗会で新入生と話している中でふと、自分は思い描いていた先輩になれているのかな、と思うことがあります。

 

3年前の試乗会は本当に全てが楽しく、先輩方が輝いてみえました。特に先輩方が着ていたウィンブレに憧れていました笑

 

ラバーボートでサングラスをかけてかっこよく運転しているのが印象的だった舞也佳さん。水町で熱く語ってくださった都田さんと瞳さん。

他にも今でも印象に残っている先輩方がたくさんいらっしゃいます。

 

「日本一」への想いを熱く語ってくださる先輩方に憧れて入部した園田ですが、当時はどうしてこれほどにも先輩方が熱く語れるのだろうと疑問に思うこともありました。

 

しかし、今ならその気持ちがわかります。

 

ーー「日本一」を目指すことのわくわくする気持ち、マネージャーとしてのやりがい、ヨット部の良さを新入生に知って欲しいーー

 

自然とこの気持ちが溢れてきます。

不思議ですね。

外見は思い描いていた先輩方のようにはなれていないと思いますが、年齢と気持ちは当時の先輩方と同等のものを持つことができています!

 

最後に新入生の皆さんへ

九州大学には素敵な部活やサークルが沢山あってどこに入るかきっと悩むと思います。

しかし、ヨット部に入部したらきっと最高に充実した4年間と仲間が待っていると思います。みなさんの入部心からお待ちしております!

 

写真は同じ練習安全部の遥です。

頼りになる可愛い後輩です!いつか部署の紹介もできたらいいな、と思っております。

 

まとまりのない内容になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

失礼いたします。