4月24日 練習報告

こんばんは

3年スナイプスキッパーの奥田です。

 

本日の練習報告を致します。

 

今日は最初、風がなかったため、PayPayドームに走りに行きました。そのあと風が吹いてきたため、出艇し470はタック練ジャイブ練、スナイプは上下をして、そのあと合同スタ練と合同ショートレースを行いました。

午後からの試乗会では、風と天気に恵まれ、新入生はディンギーにも乗ることができました。

午前の練習では、金子先輩(H30年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、石原先輩(R3年卒)、位田先輩(R3年卒)にレスキューにてご指導いただき、竹中先輩(R2年卒)、芝先輩(R3年卒)にはディンギーにてご指導いただきました。

 

試乗会では東先輩(S36年卒)、高田先輩(S53年卒)、平畑監督(H1年卒)に新入生をGenkaiに乗せていただきました。誠にありがとうございました。

また、三浦先輩(R2年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、竹中先輩(R2年卒)、芝先輩(R3年卒)、石原先輩(R3年卒)、位田先輩(R3年卒)には海上にて勧誘活動にご協力いただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

 さて、ゴールデンウィークにある予定だった西インが中止になり、公式戦がまたなくなりました。

次の予定されているレースは5月末の九州スナイプです。九州スナイプは社会人の方も出場される大会ですが、目標は「学生3位以内」です。学生で3位以内になるためには、他大学の学生や九大内でも上位をとらないといけないです。

前回の練習レースで出た、スタート、スピードなどの反省が、この春練と新歓期間の練習でどれだけ成長できたかを試す良い機会になると思います。

関東などでは緊急事態宣言も出され、福岡もどうなるか分からない状況ですが、5月末の九州スナイプに向けて頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

失礼致します。