一歩踏み出そう

こんにちは。

4年選手の野妻です。

 

最近は新歓で入部宣言をしてくれる子が増えてきて、新しい仲間が増えていくことがとても嬉しいです。

 

今日は僕が最近感じたことを書こうと思います。

僕は最近、現状を変えようと動ける人は本当にすごいなと感じます。

ヨット部員や他の友達を見ても、新しいことに挑戦したり、今の現状を変えようと工夫していたりと、刺激をもらっています。

 

ですが、現状を変えようとするにはとてつもなくエネルギーが要ります。

何も考えずに現状維持しようとしていると、低いレベルに収束してしまいます。

僕も今まで色々と挑戦してきたつもりですが、結局やり遂げられたことは少ないです。

 

今、九大ヨット部の現状はどうでしょう。

今の成長率を維持して目標を達成できるのでしょうか。

僕自身を含め、なんとなく現状を維持している人がまだまだ多いと思います。

これだけの人数のチームを変えようとするには相当なエネルギーが要ります。

新入部員も増え、活気が増したチームでは、それが可能だと思います。

自分もリーダーとして、チームがいい方向へ変化し続けられるよう努めていきます。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。