4マネ紹介 PART2

 

こんにちは。

4年マネージャーの藤井美来です。

先日のブログに引き続き、同期マネを紹介していこうと思います。

まだ見ていない方は4月30日の投稿も一緒にチェックしてみてください‼︎

 

中野里砂 

 ゲームと韓国が大好きな里砂ちゃん♪熱中しすぎて朝になってしまうこともあるそう笑また、同期への愛は誰にも負けず、彼女の思いやりあふれる行動には思わず心を奪われてしまいます。ミーティングでは、何事も客観的にとらえ的確な意見を発してくれるため、彼女の意見で議論がまとまることもしばしばです。そんな彼女は会計部長です!4年生になるまでは、遠征中に常に会計袋を首から下げて私たちの遠征費を管理してくれていた彼女ですが今では部の予算を立て、管理を行なってくれています。大金を扱う、責任の重い仕事ですが、それを完璧にこなす里砂には頭が上がりません。

 

西真優子

 彼女は今まで私の出会った人の中で最も「天真爛漫」という言葉が似合う人なのではないかと思います。そんな彼女ですが、ヨット部での日々は彼女をたくましく成長させ、明るさの中にも芯のあるかっこよさを持った人間に成長しています。マネージャーの部署の中でどこよりも選手に近い部署だからこそ選手に寄り添うべきだという信念の下、3年生の頃から平日練には誰よりも通い、4年生になってからは就活もこなしながら全日出艇し、部活に誰よりもストイックに向き合っています。彼女の選手さながらの日焼けはその努力の賜物です‼︎彼女は94代ヨット部の練習の質向上には欠かせない存在です!

 

濱田彩花

 あだ名はひんだ。いつも笑顔でひまわりみたいな女の子です🌻彼女の周りには常に笑顔が溢れています。誰もが彼女の明るさに元気をもらってきたことでしょう。そんなひんだの将来なりたい姿は「可愛らしいおばあちゃん」だそうで、服装や持ち物には彼女の可愛らしい世界観が反映されています。部活では広報部長をしています。九大ヨット部をいろんな方に知っていただく窓口である広報部を率い、SNSの投稿を毎日欠かさず行なっている姿勢には感服です。また、広報部の3人は本当に楽しそうに仲良く仕事を行っているなと感じます。この広報部の雰囲気の良さは彼女の人柄なしには生まれません‼︎

 

山之内美彩

 マネージャーの中で最年少な彼女ですが、同期の中でお母さん的ポジションを果たしています。PV作りには並々なたぬこだわりを見せたり、研究室で立体地図を作ることに励んでいたりと熱中すると、とことんこだわる人間です。そんな彼女は現在、もうすぐ旅立つここ福岡に興味を示したらしく、なんとかして残りわずかな期間で福岡を楽しみたいと意気込んでおりますが、現在の環境がなかなか彼女の熱意にストップをかけているようです。主務部長として突然来るメールや書類に対応する日々で、本当に頑張ってくれています。コロナウイルス関連の書類は主務が行なっており、学校からの連絡や書類の提出に即座に反応し、迅速に対応してくれています。彼女が居なければ部活を行うことができません‼︎

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

1年生の頃から今まで一緒に頑張ってきたマネージャー1人1人のことを考えると、なんだか感慨深い気持ちになりますね笑

ここまで4マネを紹介してきましたが、九大ヨット部には個性の強い3マネ、そして続々と入部してきてくれる1マネがいます。

みんなで力を合わせて頑張って行こうと思います。

 

写真は私たちが1年生の頃に先輩マネージャーと撮った写真です。