思い出

こんにちは!

4年470スキッパーの森ゆり奈です。

 

最近、新入生にヨット部の魅力を伝えながら、改めてヨット部に入ってヨット部のみんなに出会えてよかったなと感じています。

 

今年も昨年同様、コロナのせいでゴールデンウィークに開催される西日本インカレがなくなりました。本当に残念です…。レースしたかったなぁ…。

 

ということで、今回は2年生のときに出場した西インの思い出を語ろうと思います。

 

2年生の時の西インは同期の矢吹と出場しました。それまでお互い、先輩と組んで先輩に頼り切っていた私たちはわからないことだらけでした。はじめてのペアミーティングでは先輩にアドバイスをもらいながら決めごとリストを作りました。練習終わりのミーティングではたくさん質問をしました。反省ノートを見返すととても懐かしいです!

 

西インでの目標はスタート、クローズ、タック、上回航、ランニング、ジャイブ、下回航とそれぞれ細かく決めました。目標順位はノートを見ても書かれていなかったのでおそらく最下位にならないとかだった気がします笑

 

レースは右海面が伸びました!その記憶しかないです(笑)運良く右に行った私たちはけっこういい順位で2人で盛り上がったのを覚えています。コースのことなどわからない私たちはスタート後近くに上手な人がいて合ってるんじゃない?とかいいながら走っていました!すごく楽しいレースでした。

 

新人戦や九州インカレ個人戦・団体戦、九州470、女子イン、全日本インカレ団体戦など今まで出場したレースそれぞれに大切な思い出があります。やっぱりヨットはレースが1番楽しいです。

 

出場できるレースはもう残りわずかです。残りのレースも楽しい思い出にできるように練習がんばります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

写真は昨年の九州インカレ団体戦で1位フィニッシュした時のものです。このレースもとっても楽しかったです!!