23歳

こんにちは

4年470の矢吹です

 

最近はゴールデンウィークも明け気温もどんどんと上がって過ごしやすくなってはきましたが、福岡県では緊急事態宣言等の関係でまだまだ不自由な生活が続きそうです。

 

そんな中私事ではございますが昨日23歳の誕生日を迎えました。

昔思い描いていた23歳はもうばりばり働いているようなもっと大人なイメージでしたが実際なってみるとまだまだ子供ですね。

 

23歳の年は色々な面で大切な年になりそうです。

部活ではもう最後の年でもう半年ほどで引退になります。またしばらく自粛等の制限で思うような活動ができなくはなりそうですが、そんな中でも成長していく術は去年からの活動で学んでいます。

沢山の1年生も加わって一新したチームで目標である日本一に近づくための日々を送っていきたいとおもいます。

学業についていえば、最近自分の研究テーマも与えられいよいよ研究室らしい生活を送ることになりそうです。ただ実験の進め方や薬品や実験器具の使い方等分からないことだらけです。部活では最高学年ですが研究室内では1番下なので、積極的に学びにいく姿勢を大切に研究を進めていきたいです。

また夏には院試も控えているためそろそろ対策も始めないといけないです。

 

やりたいこと、やらなければいけないことが多い年にはなりますがどれもやり切って締めくくれるように頑張りたいと思います。

 

写真は最近行なっているカロリー計算です。

バランスよく食事を取ることの難しさを痛感しています。