5月9日 練習報告

こんにちは!2年スナイプクルーの黒田です。本日の練習報告を致します。

午前中はクラス別で基礎練習とセーリング、そして470、スナイプ合同でスタート練習を行いました。午後からはクラス別でレース練習とセーリングを行いました。

 

本日は西島先輩(R2年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、石原先輩(R3年卒)、位田先輩(R3年卒)に海上にてご指導いただき、近藤先輩(R2年卒)にご声援をいただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のブログのテーマである「どんな先輩になりたいか」です。僕たち2年生は入部してからまだ8ヶ月ほどしか経っていませんが、そんな僕たちにもとうとう後輩が出来ます。後輩に何を聞かれても完璧に答えられるように今のうちに僕自身ももっとヨットの知識を詰め込もうと思っています笑!

 

昨日、今日の練習では同期であるかなでと同じ艇で行いました。そこで、これまでどれだけ元ペアの藏藤さんが、僕がするべき事までカバーしてやって下さっていたのか実感しました。藏藤さんは1年生の頃からスキッパーをされていたにも関わらず、僕のクルーの動作の何が駄目なのか毎回的確に教えて下さりました。自分もいつかは今年入ってくれた1年生と乗ることになると思います。その時は藏藤さんが僕に対して指導して下さったように、自分とは異なる動作についても的確に教えられるようになりたいです!その為にもこれからの練習で自分のことはもちろんですが、ペアのかなでがどんな動きをしているのかにも注目してみようと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。