勝手にPR

おはようございます!

4年マネージャーの山之内美彩です。

 

みなさんお馴染みのこのブログ、私自身もファンの一人として毎日読むのを楽しみにしています。ですが、書くとなると何をテーマにしようか、1ヶ月に1回とはいえ悩んでしまいます。

 

でもよく考えると、広報部はそれだけ毎日仕事をしてくれているということです。本当にすごいですよね。ということで、今日のブログは九大ヨット部の広報を勝手にPRしたいと思います!

 

現在広報部員は4年濱田、川端、3年七海の3人でホームページ、Facebook、Twitter、Instagramの更新に加え、QYT、大会報告のメーリス、更にはグッズ作成など、、他にもあるかもしれませんがざっと挙げただけでもこれだけの仕事をこなしてくれています。

 

私が1年生の頃、新歓でもらったビラをもとに数々の部活やサークルをネットで調べていたのですが、ヨット部ほど情報が沢山得られる団体はなかったと思います。ホームページはかっこいいし、毎日ブログが更新されていてちゃんと活動している部活だということが一目見てわかります。それに新入生向けのページもあって、これから入ろうとしている部活が細部にも力を入れていることがわかり、何だか誇らしくなったのを覚えています。

 

そんな細部へのこだわりや、プラスαに取り組む広報部の凄さは、ホームページやメーリスを見ていると節々に感じられます。中でも私が密かに感動しているのは、Facebookのリード文です。毎日部員から送られてくるブログの文章を読んで、広報部員が的確な文をつけてくれています。繰り返しますが、これが毎日のことなのです。

毎日というのは365日年中無休ということで、年末年始に帰省していても実家から更新を続けてくれています。また飲み会でも、ブログの更新やメール対応をする姿を幾度となく見てきました。基本的に広報は私たちの目に見えないところで仕事をしてくれているので、本当にありがたいなと思っています。

 

ここまで語っておいて、私は一度も広報部員になったことはないのですが(笑)今回は勝手にPRさせてもらいました。九大ヨット部が周りの方から応援される部活であるために、広報の力は本当に欠かせないです。

 

広報以外にも、各部署の仕事は人目につかないことが大半です。人目につかないから、そんな努力があることに私も気づけないことがあります。そんなカゲの努力を積み重ねて積み重ねて、今の九大ヨット部の環境があるということを忘れずに活動していかないといけないなと思います。

 

最後にもう一度広報についてPRすると(笑)ホームページも知らない間に情報が充実していることもあるので、最近見てなかったな〜という方はぜひこの機会に見ていただけたら嬉しいです!

 

写真は1年生のころに感動した新歓HPの背景写真です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼致します。

 

広報のみんな、毎日ありがとう!