自己紹介

おはようございます!

九州大学ヨット部主将佐藤拓海です!

 

最近のブログではチームメイトを紹介するブログが多いので、今日は自己紹介したいと思います!

新入生の皆さんも主将はこんな人なんだと予習して話しかけてくれたら喜びます。

 

名前は佐藤拓海。雷が鳴っている豪雨の日ににうまれたから祖父が推薦したのは「雷太」、センスのない父が推薦したのは「うみじ」これらの名前を母が却下しまくり、父の「海」を付けたいという案だけ採用しこの名前になりました。とっても気に入ってる名前です。ただ、僕はマイノリティー大好き人間なので1999年生まれの名前第一位が拓海というのが少し気に入りません笑

 

生まれは三重県四日市市、小5に滋賀県大津市引っ越しました。

幼少期は「静かなのは寝てるときだけ」みたいな子だったようで、家にある目覚まし時計を一年間で何個も壊したそうです。ただ、両親がのびのび育ててくれたので、特に矯正されず来てしまいました笑。今でもうるさくてよく同期の蔵藤に怒られます。

 

幼稚園の頃から中学までサッカーをしていました。足は遅いし、テクニックもないので万年ベンチワーカーではありましたが、今でもサッカーを見ることもやることも大好きです。

 

ヨットに出会ったのは高校生の時。

試乗会で当時の先輩に沈させられてビチョビチョになりましたが、なんか楽しくて入りました。正直言って全くうまくなかったのですが、インターハイの最終レースで運良く少しだけ前を走ることができ、初めてヨットの楽しさを感じました。このレースがなかったら九州大学ヨット部には入ってなかったです。

 

自分はよく、テンションの差が大きいと言われます。ただ、自分ではまったくその自覚がないです。もし、テンションが低いように見えてもただ、ぼーっとしてるだけ、疲れてるだけの可能性大!みんな気にしないように!なんなら、もし落ち込んでても気にしないで話しかけてくれた方が僕喜びます。笑

好きなものは、しゃべること(特に人の夢を聞くのが大好き)、運動すること、本を読むこと、トマト、いちご、コーヒー、ラジオ

 

自分のことを話すとなると一生話せてしまうのでこの辺にしときます

 

みんなよろしくね!

 

Facebookで佐藤の名前を見られた時はこんな人間が書いているんだなとイメージしてくださったら嬉しいです!

 

ありがとうございました。

 

先週こどもの日だったということで、自分の幼少期の写真をあげておきます。