5月16日 練習報告

こんにちは!2年スナイプスキッパーの西本かなでです。

本日の練習報告を致します。

 

本日も感染症対策のためオンラインにて活動を行いました。トレーニングや座学で今後の練習に必要な知識や体力の増強を図りました。昨日から練習に参加してくれている一年生と一緒に今後も頑張っていきたいと思います。

 

さて、今月のブログテーマである「どんな先輩になりたいか」について書きたいと思います。

私は、後輩に気配りの出来る先輩になることが目標です。

私たち二年生が入部してから早くも8か月が経ちます。コロナウイルスの関係で例年より入部時期が遅くイレギュラーな一年となりましたが、そのような中でもここまで部活を頑張ることが出来たのはOB・OGさんを含めた先輩方のおかげだと思います。ヨットについて分からないことを丁寧に教えてくださったり、練習がしんどくて心が折れそうなときに優しく声をかけて下さったり、何度もおいしいご飯に連れて行ってくださったり、数えきれないほどたくさんお世話になりました。特に、ハードなトレーニングやランニング、海上練習は一人では絶対に続けることが出来なかったと思います。頑張ったね、お疲れという一言に何度も救われてきました。

 

なので、私はこの経験を心に留めて後輩をたくさん気にかけ、後輩の気持ちを考えて、少しでも力になれるよう頑張りたいと思います。入部当初は分からないこともたくさんあると思うので、当たり前のことを当たり前だと思わず、一年生の立場に立って行動したいと思います。そして、私自身も本当の意味での先輩であり続けられるよう、ランニングやトレーニング、ヨットの勉強を今まで以上に頑張ります!

最後まで読んで頂きありがとうございました。失礼いたします。