メジャーが熱い!

 

おはようございます!

4年の藏藤です。

 

みなさん!

今メジャーリーグがとても熱いです!!

というより、大谷選手の活躍が凄すぎます!

 

昨日、2試合連続のホームランを放ちメジャー両リーグのホームランランキング単独トップに立ちました。ピッチャーなのに笑

また、本業のピッチャーでも規定の登板回数には達していませんが、防御率が4位とのことです。

野球が好きでミーハーな僕はいつもどんな活躍をするか楽しみに見ています。

 

最近では、実際にアメリカではどのような評価がなされてるのかが気になって、YouTubeでアメリカのスポーツ番組の翻訳されたものなどいろんなものを漁り散らかしています笑

 

いろいろ見ていく中で、ある選手のYouTubeチャンネルを見つけました。

トレバー・バウアー選手のチャンネルです。昨年、サイ・ヤング賞を取ったメジャーリーグで最高の投手の1人です。

 

自分が見た動画はある選手との対戦を解説したものでした。

実際に対戦してどうだったかだけでなく、前もって持っているデータから、フィニッシュをどこに持っていくか、そのためにどのように投げていくか、どこまでなら攻められるのかを事細かに考え、実際に対戦している時の打者の反応と自分の調子からここは危ない、逆にあそこなら大丈夫、などその時の考え方を踏まえたものが、一球ずつ解説されています。

すごく論理的に説明されていて、とても面白いです。

メジャーリーガーといえば、身体能力がずば抜けて、頭の方は…と思われがちですが、一流の選手は下準備がしっかりできていて、さらにその場でいろんな機微を感じ取れる感性、その場を切り抜ける応用力、また、反省の濃度が素晴らしいものがあると感じました。

 

今は、YouTubeに沢山のプロ選手が動画を投稿していて、いろんな面でとても勉強になります。

一流の選手ほど準備ができていて、実行力がある。また、相手へのリスペクトを忘れない。

自分もこんな選手になりたいです!笑

 

以上、終わります。

ありがとうございました。

 

以下は実際に見たYouTubeのURLです。

写真は昨日の大谷選手がホームラン打った直後です。本当に凄すぎます笑

 

https://www.youtube.com/watch?v=9BhT9PZT6eY