トライ&エラー

 

 

 

おはようございます。

4年選手の酒井です。

梅雨の季節になって急にジメジメしてしてきました。エアコンのコントローラーを無くしてしまった僕には地獄の日々が続いています。

 

新学期が始まって2ヶ月弱が経ち新しく研究室にも配属された僕は部活では1番上の学年、研究室では1番下の学年の二重生活を送っています。

研究室では解析の研究をしており、パソコンに疎い僕はわからないことが多すぎて、何がわからないのかもわからないといった状況ですが先輩を頼りながらなんとか頑張っています。

最近のこの状況に僕はヨット部の入部当初を思い出しました。

 

ヨット部に入ったばかりの時も何がわからないのかがわからない状態から始まりましたが、座学やミーティングを通して最低限の知識がつきその段階からtry&errorを重ねることで成長することができました。

 

新たなことを始めるときはまずは最低限の知識をとりあえず入れて挑戦する。

これはどんなことにも当てはまると思います。

挑戦の結果見つかった課題に対して一緒に取り組む同期やアドバイスをくれる先輩、頼ってくれる後輩がいるこの状況を幸せに思いつつこれからもヨットも勉強も頑張っていこうと思います。

失礼します。