5月23日 練習報告

こんばんは

3年スナイプの奥田です。

本日の練習報告を致します。

 

午前は470は上下、3点回航、セーリング 、スナイプは上下とセーリング 、午後は合同スタ練と470は上下、セーリング、スナイプはセーリング を行いました。

1年生は、シングル艤装、ロープワークなどを行いました。

 

本日は金子先輩(H30年卒)、添田先輩(R2年卒)に海上にて、ご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のブログのテーマは「どんな先輩になりたいか」です。

 

今週から1年生が対面での練習に参加し始めました。人数も多くなり、活気づいてきて嬉しいです。

 

1年生の頃は、わからないことが多かったり、夏練や春練など、しんどい時期がくる人は結構多いと思います。

きついことはあっても、大会などで先輩が優勝したりしてるのを見て、九大ヨット部の強さに再度惹かれ、続けてこれました。

 

この部活でやり続けたいと思ってもらえるように、これからの大会で勝てる先輩になりたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

失礼致します。