筋トレをしよう!

おはようございます!

4年マネージャーの西です。

 

最近暑い日が続きますね!

今年こそは絶対に日焼けしないように、毎日日焼け止めを塗ることを心がけて生活しています。同期から、時には後輩から日焼け止めを奪いながらも、自分の肌を守るのに必死です。今年こそは3マネの美遥のような真っ白なお肌を目指してがんばります、!

 

さて、今日私が書きたいのは、某先輩から教えていただいた一冊についてです。

その名も、「筋トレが最強のソリューションである」です。

 

最近、OBの先輩方とお話しさせて頂く機会が増え、その中で私の部署の特性上、筋トレの話をすることが増えました。

この本はその話の中で出た一冊で、先輩には、この本が1冊あれば生きていけると太鼓判を押されました。

結構有名な本らしいので、知っている方も多いかもしれませんが、その名の通り、世の中の99%の悩みや問題は筋トレによって解決する、という内容です。

 

例えば、

•熱中症対策には筋トレ。筋肉には水分を蓄えるタンクの役割があり、筋肉量が多ければ熱中症対策も万全。

•何かを失った時は自分の筋肉を確かめる。筋肉を一瞬で失うことはないと思うと安心する。

•一緒に筋トレすれば人を理解できる。スクワットのしゃがむ深さで誠実さ、追い込みで根性が如実にわかる。最高だ。

 

といった具合に、1つ1つの悩みに対してポンポン回答していく読みやすい本になっています。

私には理解できるものもあれば、ほんとかよ、と思うものもありましたが、同期に読ませると頷き、笑いながら読んでいたので、筋トレをしている人にとってはより共感できるのかもしれません。

 

ここで何が言いたいかというと、選手のみんな、筋トレをしよう!と伝えたいです。

安直ですみません。笑

ヨット競技においてフィジカルの強化は必要不可欠です。特に今年のインカレは蒲郡。絶対に強風コンディションが待ち受けています。

 

もちろん今課している筋トレをみんなしっかり行ってくれていて嬉しいです!マネージャー一同本当にすごいなと感心しています。

ですが、もしいま筋トレにモチベーションがない選手、特に1年生で筋トレをするやる気が起きない人にはこの本をお勧めしたいです。

きっと筋トレがしたくなると思います笑

 

それでもモチベが上がらない人、いったい何をしていいか分からない人は遠慮なく私に相談してください笑

もしこの本が気になってくれて読みたい人も、貸すのでぜひ私まで!

みんなで一緒に筋トレ頑張りましょう!

 

失礼いたします。