今年こそは!

 

こんにちは!

4年470スキッパーの森ゆり奈です。

 

昨日1年ぶりくらいに眼科に行きました。毎日、コンタクトを長時間つけているので目が乾燥して、表面に傷がついていました。そのため今日から3日間はメガネ生活です。コンタクトに慣れてしまったのでとても不便です。今回は軽い傷がついていただけで終わりましたが、もっとひどいことになっていたかもしれません。もっと自分の体を大切に、定期的に健診を受けるようにしたいと思います。

 

今回は、ファミリーデーについて書きたいと思います。九大ヨット部にはファミリーデーというイベントが7月にあります。自分の家族をハーバーに招待し、ヨットに乗ってもらったり、バーベキューをしながら、いつも応援してくれている家族に感謝を伝えます。とても素晴らしいイベントです!毎年多くの部員が家族を招待するので、賑やかで楽しいです。

私の家族は毎年とても楽しみにしてくれていて、家族全員で来てくれます。ペットのトイとプーも連れて来てくれます。長期休みはずっと練習のため、なかなか帰省ができないので家族に会えるのはとてもうれしいです。

家族の前での自分とヨット部員の前での自分は違う気がするので少し恥ずかしい時もありますが(笑)、普段話している同期や先輩、後輩のことを家族に紹介できるのもうれしいです。逆に家族と話している部員を見るのはちょっとおもしろいです。(笑)トイとプーをみんなが可愛がってくれるのもうれしいです。ファミリーデーはうれしいことしかないです!!

 

仕送りをしてくれたり、ブログを読んだりグッズを買ってくれたり、落ち込んだ時は励ましてくれたり、家族の応援がなければヨット部の活動はできません。いつも本当にありがとう。どんな時も全力で応援してくれている家族に恩返しするためにも、インカレで結果を残せるように頑張りたいです。

 

昨年はコロナウイルスの影響により中止となりました…。今年は開催されることを心より願っています。家族はもちろんですが、ドルちゃんに会いたいな♪