6月5日 練習報告

 

こんにちは。2年470クルーの王芸衡です。

本日の練習報告をいたします。

今日は午前中に新入生の沈起こしを行い、その後出艇して基礎練習とスタート練習をしました。午後はスタート練習、セーリング、基礎練習を行いました。

また、村上先輩(S38年卒)に、平畑監督(H1年卒)今津艇庫にお越しいただき、ご声援をいただきました。

また、三浦先輩(R2年卒)には海上にてご指導をいただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログのテーマは「九イン個戦の抱負」です。5月から僕は同期の久保、大西と3人で新しいペアを組んで練習しています。先輩たちとのペアが変わって、同期と一緒に乗り始めた後一番感じていることはもともとできたことが全部うまくいかなくなりました。スタートではよくライン把握がうまくできず早く出てリコールしたり、ルームを獲得できず出遅れてしまったりしてしまいます。チューニングが合っておらずセーリングで先輩たちと大きな差をつけられることもありました。海上でトラブルに遭った時もうまくトラブルシューティングができず毎回先輩たちの助言に頼ってしまいます。ペアが変わってから自分はどれだけ先輩に頼っていたのかを切実に感じました。

後1ヶ月後には九イン個人戦が迫っています。先輩たちに頼っていたところを少しでも自分たちで対応できるように日々の練習に臨もうと思います。コロナで新人戦が中止になってしまったので、公式の大会としてはこれが初めての出場です。不安なところはたくさんありますが自分の実力を発揮できるように日々の練習でも本番と思って緊張感を持って残りの練習に取り組みたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。