6月12日 練習報告

こんばんは。

初めまして、1年選手の伊井宥景です。

本日の練習報告を致します。

 

今日は最初、風が無かっためトレーニングを行い、その後出艇し両クラスともに上下回航をした後、合同スタート練習を行い、レース練習を行いました。午後は、セーリングとレース練を行いました。

本日は岡部会長(S57年卒)に激励のお言葉をいただき、また海上にて三浦先輩(R2年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、近藤先輩(R2年卒)、位田先輩(R3年卒)にご指導いただきました。誠に有難うございました。

 

今月の1年生のブログのテーマは「ヨット部に入ってからの変化」です。

僕がヨット部に入部してから感じている変化は食事と健康管理の意識の変化です。

ヨット部に入部して、何を食べたかを記録するようになり、今までにはない以上に食事に気を使うようになりました。

最初の練習で先輩方が皆、筋肉質で僕と比べものにならないくらいゴツいことに驚きました。それからは、高タンパクなものを食べて筋肉をつける事を意識するようになっています。僕は痩せ型なので、カロリーをとって増量にも挑戦中です。最近は、バランスの良い食事を安定してとれるように、自炊の幅を広げようと、今まで余り使わなかった食材も使ったりしています。

食事と健康管理を意識しながら、トレーニングを重ねて先輩方に追いつけるよう努力していこうと思っています。 

 

以上です。

最後まで読んでいただいて有難うございました。

失礼します。