6月13日 練習報告

こんばんは。1年マネージャーの上妻和華子です。

本日の練習報告を致します。

今日は最初に風がなかったため、ランニングを行い、その後出艇し、両クラスともに上下回航をした後、スタート練習とショートレースを行いました。午後はセーリング、レース練習を行いました。また、永野先輩(R2年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、金子先輩(H30年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月の 1年生のブログのテーマは「ヨット部に入ってからの変化」です。

私のヨット部に入ってからの変化は、スケジュール管理をしっかりするようになったことです。ヨット部に入部し、マネージャーとしてのシフトを決めていただき、ウキウキしながらスケジュール帳に記入しました。そこからは、週末の部活が楽しみで、部活を中心にして、バイトや大学の課題に計画的に取り組むようになり、スケジュール帳が私の必需品となりました。スケジュール帳の記録がまともに継続できたことのない私にとっては大きな変化です。ヨット部に入り、自分が大学生活で頑張っていく場所を見つけることができ、またすてきな先輩方、同期に出会うことができ、これからの生活がとても楽しみになりました。多くのことを学んで成長していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。