場所に感謝する

おはようございます!

九州大学ヨット部主将佐藤拓海です!

 

昨日まで新入生の紹介がされていました!

全員やる気満々で、自分たちもとても元気をもらっています!

早く上手くなれよ!!

 

最近は今津にある艇庫で九州大学ヨット部は活動しています。

今津艇庫ができたのは2年前ですが、出着艇を含めて練習をしているのは最近が初めてです。不便なこともありますが、自然豊かな今津からの出艇はとても気持ちいいですし、地域の方々もとても優しく接してくれ漁船を見せてくださったり、カブトガニを見せてくださったり、夏休みの自由研究をしている小学生のようにキャハキャハしてしまいました。

 

そんな、今津での練習は今週で一応最後の予定です。

場所に感謝する。イメージがつきづらい言葉ですが、とても大切なことだとおもっています。沢山練習させていただき、また、沢山の恵みを与えてくれた今津に感謝し、小戸に戻ります。

 

僕は今津が大好きでした。もう、住みたいと思ったくらいです。

また、いつか今津での活動が中心になる時に地域の方々に向かい入れてくれるよう今週1週間も安全に活動していきます!