ハッピーバースデー

 

こんにちは!

4年マネージャーの山之内美彩です。

 

前回のブログではレナと私の姉の誕生日を祝いましたが、今日は藏藤の誕生日です。部員分析には「なんか若い、末っ子感、少年」と書かれていましたが、そんなくらちゃんも22歳です!

聞くところによると1マネの海里も誕生日だそうです。2人ともお誕生日おめでとう!

 

 

さて、個戦から時間も経ち何をテーマにしようか非常に悩ましい限りです、、

 

全くもってヨットと関係ない最近の私生活の話をすると、つい最近いとこに2人目の子どもが生まれました。手元に届いた4枚の写真だけでも既に大好きです笑

 

その子が生まれる前にどんな名前になるのかをとても楽しみにしていました。名前は一生自分を表すものですし、何よりも親戚初の令和生まれだったので、どんな名前になるのか想像がつきませんでした。

 

ちなみに私の家族は、母と姉と私は「山之内美」まで同じです。なので、私のアイデンティティは「彩」の一文字なのですが、1番意味が込められている字でもあるのですごくお気に入りです。ちなみに秋生まれなので、コスモスの彩りが美しい時期だったということと、人生が美しい色で彩られるようにとの願いが込められています。父が名付けてくれたのですが、我ながらセンスがあるなぁと思っています。

 

ヨット部の男子部員は基本的に名字で呼ぶことが多いのですが、1年生の間では下の名前で呼び合おうとしている姿も見かけて、とてもほっこりしました笑

 

主務部の仕事上部員名簿を扱うことも多く、この名前にはこんな意味があるんじゃないかな、、と密かに楽しんだり、初めて見る名前は特に興味津々です!

 

個戦モードから離れたブログでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼致します。

 

写真は今日誕生日の藏藤ではなく、そのペアの仁くんです。昨日、約1年半ぶりに仁くんの後ろに立っている5号館で対面授業を受けました。久々に授業らしさを感じてちょっと感動しました笑