7月11日 練習報告

こんばんは。1年マネージャーの齊藤瑞紀です。

 

本日の練習報告をいたします。

 

午前は小戸ランとトレーニングを行い、その後スタート練習と合同ショートレースを行いました。午後は合同レース練習を行いました。

また、本日は西島先輩(R2年卒)、石原先輩(R3年卒)、神川先輩(R3年卒)に海上にてご指導していただきました。また、高橋先輩(R3年卒)にはハーバーにお越しいただき差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

1年生のブログのテーマは「ヨット部に入ってからの変化」についてです。

ヨット部という環境も、マネージャーという役割もすべて初めてで、正直に言うと変化しなかった事の方が少ないと感じています。週末に起きる時間、平日の授業後に会う友達、目標や反省の意識、LINEの使い方…まだまだあると思います。

 

ヨットの事はもちろん、高校では選手として運動部に所属していたのでマネージャーの事も全くわからない状態でしたが、先輩方や同期に少しづつ教えていただき、最近はわかることが増えてきたかな、と思えるようになりました。

 

まだまだできる事の方が圧倒的に少ないですが、積極的に行動してもっともっといい方向に変化していけるよう頑張りたいと思います!

 

失礼致します。