部員のみんなへ

おはようございます

九州大学ヨット部主将佐藤拓海です!

 

最近どんどん日差しが強くなり練習時に海に浸かる選手も増えてきました。

夏ですね。

 

今回の個人戦予選では目標であるレギュラー3艇ずつ全日本の舞台に進むことができました。

とりあえず主将としてはホッとしております。

 

着岸後、470チームとグータッチをしました。

一緒に努力をしていたチームメイトと喜びを分かち合う。最高な気分でした。

 

先日大学でサッカーをしている友人のSNSで強豪に勝利しチームメイトと喜んでいる姿を見ました。きっと友人も膨大な努力をしたのだと思います。

本当に輝いていました。

 

勝利し結果を出し喜べるのは努力した人間のみです。

人間が1番幸福な時間は努力が身になるタイミングだと思います。

そんな人間が僕は大好きです。

 

今のチームは1年生から4年生まで努力しています。大好きです。

ただ、僕がもっと大好きなのは努力が実って喜んでいる姿です。

 

そんなチームメイトをこの目で見たい。

見させてください。

 

努力は裏切ります。

実るまで努力するのです。

そして、幸福になりましょう。

優勝しましょう。

 

以上、今回の大会で感じたことでした。

拙い文章ですみません。