7月22日 練習報告

こんばんは、初めまして。一年選手の入口武斗です。

 

本日の練習報告を致します。

午前中はスタート練習と合同ショート練習を行い、午後はレース練習を行いました。

 

本日は、村上先輩(S38年卒)にA級ディンギーに一年生を乗せていただき、ご指導していただきました。また、牧野先輩(H29年卒)、近藤先輩(R2年卒)には海上にてご指導していただきました。誠にありがとうございました。

さらに、池田先輩(R3年卒)、末永先輩(R3年卒)、市川先輩(R3年卒)にはハーバーに足を運んでいだだき差し入れをいただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

1年生のブログのテーマは「ヨット部に入ってからの変化」についてです。私が一番変化したと思うのは、時間と礼儀に対する意識です。私は中高と比較的活動や上下関係が緩い部活動に所属していました。だからヨット部に入ってOBさんや、ハーバーの職員さんなどたくさんの方と関わるようになり、礼儀や時間に対する意識が格段と上がりました。

 

もう一つは日々の生活の充実度の向上です。これまで土日は10:00ごろに起きてテレビやYouTubeを見てダラダラ過ごすということが多かったのですが、ヨット部に入ってからは朝は5:00に起きるようになり一日を通してフルに活動できるようになりました。これまで経験のなかったヨットは何をやっても新鮮でさらに雰囲気の良い同期、先輩に囲まれてやる部活動は本当に入ってよかったなと感じさせられます。

 

まだヨットに対する知識も浅く一人でできることも少ないですが積極的に質問したり練習したりして、早く一人前のセーラーになれるようにがんばります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼致します。