7月25日 練習報告

こんばんは、3年マネージャーの柳田です。

 

本日の練習報告を致します。

午前中は基礎練習とクラス別でのスタート練習、そしてクラス合同でショートレースを行いました。林杯に出場し、その後、午後からはセーリング、基礎練習を行いました。

 

今月のブログのテーマはモチベーションの上げ方についてです。私のモチベーションはようやくできた後輩マネージャーです。2年生は選手だけで、マネージャーはいないので1年間待ちわびていました。今年はたくさんのマネージャーが入部してくれて、ようやく3年生にして先輩になりました!

後輩がいることでいままでよりきちんとしなくてはならないなと思ったり、教えられるように勉強しようと思うようになりました。先輩が後輩がモチベーションと言っていたことが1年生の時は全然わからなかったのですが、後輩ができてやっと理解できるようになりました。

これから夏練が始まります。きつくて手を抜きたくなったりする時もあるかもしれませんが、自分なりに少しずつヨットの知識などを蓄えていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

失礼致します。