GO!TOKYO!

 

こんにちは!

4年の山之内美彩です。

 

連日オリンピックで選手の活躍がすごいですね!

毎日が見どころで、BGM感覚でテレビをつけていたはずが熱い実況の声につい意識を持っていかれてしまいます。

 

また前回のリオ五輪から5年が経ち、年下の選手が続々とメダリストになっていることが驚きでもあり、力をもらえます。人生100年時代の世の中で、13歳にして世界の頂点に立てるとは衝撃でした!

 

今回のオリンピックで凄いと思ったのは、開催直前までのゴタゴタを忘れさせてくれるくらいの選手の活躍です。東京開催、さらにこのような社会情勢で、四方八方から圧を感じ続けてきた数年間だったと思います。それでも文句なしの結果を出す選手の姿を見ると、オリンピックを作っているのは選手なんだなと思わせてくれます。

 

ただ、私はヨット部において、オリンピックでいうところの組織委員会側の人間なので(笑)ちょっと違う視点からも見ています。

もちろん色々と問題はありましたが、あれだけ大きな式典を主催するという責任感、しかも4年に一度の大舞台を0から築き上げて行くというのは並大抵のことではないなと思います。批判するだけは簡単ですが、それでも選手が活躍できる場を用意するのに必死になって頑張った人の方が沢山いるんだろうな、と思いながら見ています。

とりあえず、オリンピックが終わったら関係者の皆さんにはゆっくり休んでもらいたいです笑

 

 

写真は全く映えていませんが大掃除後の部室です。ビフォーの写真は恐ろしくて写真に収めてなくてよかったです。 1年前くらいからずっと片付けたいと思い続けて、先日ようやく大掃除ができました!一緒に掃除してくれたみんなありがとう!

 

大量のトロフィーをきれいにまとめたことで、色んな意味で扉を開けた時の迫力が減りましたが(笑)スペースを沢山用意したので、またこれからトロフィーで部室が溢れかえる日が待ち遠しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼致します。