院試験

こんにちは

九州大学ヨット部主将佐藤拓海です!

 

どんどん暑くなり、熱中症の危険性が高まる季節になってきました。

皆さんもお気をつけください。

 

最近の自分のトピックとしては院試がありました。

自分が志望した学府は同期より少し早く試験を行なったためみんなより早く勉強を始め、早く終わりました。

 

結果としては自分が志望した研究室には配属されず、今まで自分がやってきたものとは全く違う研究室に配属になりました。

 

もしそこの研究室に行くのならと考えると全く違う分野で不安なのと新しいことをするワクワクが入り混じった気持ちになります。

 

 

九州大学ヨット部のほとんどは初心者からのスタートです。

自分は高校からヨット競技をしていました。

今までなんとも思っていませんでしたが、彼らは勇気があるなと、いま自分がそういう選択を迫られている中で本当に思います。

 

新しいことを始めることには不安もありますが、自分の努力次第できっとその選択が良いもの悪いもの変わってくると思います。

ヨット部のメンバー達も努力してここまでやってきたから、ヨット部を選んだ判断は良かったものと思えてるはずです。

 

特に新しいことを始める時は自分で考え、努力をしたいと思います。

 

以上です。

 

写真は琵琶湖です。

久しぶりに琵琶湖で出艇してあまりに風がなく小戸の環境の素晴らしさを実感しました笑