8月13日 練習報告

こんばんは!

3年マネージャーの原田二千夏です。

 

本日の練習報告を致します。

本日は昨日に引き続き悪天候のためオンラインでの活動に切り替え、足を中心としたトレーニングを行った後、テスト、ミーティングを行いました。

 

ここ数日雨が続き、思うように練習できていないですが、自宅でもできることはたくさんあると思うので、時間のある時に勉強やストレッチなどをしっかり頑張っておきましょう!

 

さて、今月のブログテーマは「夏練習で習得したいこと」です。習得とは少し違うかもしれませんが、私はこの夏練習で4年生がどんなシチュエーションでどのような判断をされているのかをよく見て学ぼうと思います。

今年のインカレ初日まで残り82日となりました。この日数は4年生の先輩方と一緒に練習できる日数でもあります。これまで約2年半、いろいろな場面でたくさんお世話になった先輩方なので、残り数ヶ月で引退されてしまうと思うととても寂しいですが、それと同時に、私たちが4年生となった時に先輩方のようにうまくやっていけるのだろうかという不安もあります。もちろん特に3年生になってからは、普段から4年生になった時のことを意識して活動してきたつもりです。しかし、いざ代交代を目前にして、何かを判断するタイミングが無数にある上に最上級生としての責任が伴うと考えると、ただただヨット部で活動してきただけではうまくいかないなと思います。残り82日と言っても、実際に活動できる日数はもっと少なくなりますが、1日1日の活動を大切に4年生になるための準備をしておこうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。