8月19日 練習報告

こんにちは。3年470の上野です。

 

本日の練習報告をいたします。

午前は、一年生をディンギーに乗せ練習しました。そのあと470は、スタート練習、スナイプは、上下回航、スタート練習を行いました。

午後は、470スナイプともに、セーリング、レース練習、上下回航を行いました。

今日は、よく振れる海面で難しかったですが、有意義な練習ができたと思います。

 

また、本日は鹿野先輩(R2年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今回のテーマ「夏練で習得したいこと」です。

今年はインカレにレギュラーとして出場する予定です。インカレに向けてこの夏練はとても重要な時期になります。

先輩のクルーと比べて、自分が劣っていると感じていることは、動作、コースもそうですが、1番差があると感じているのは、船全体のことを考えることです。まずは、スキッパーのやっている事考えている事を知り、クルーからスキッパーにアドバイスや声かけなどのコミュニケーションをとれるようになりたいです。これからは、ゆり奈さんと2人で船を走らせる意識を強く持って練習して、インカレで前を走れるように頑張っていきます。

 

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼いたします。