8月20日 練習報告

こんにちは、1年選手の窪田翔です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は新型コロナウイルス感染状況の拡大に伴い、対面での活動に制限がかかってしまったため、オンラインでの活動となりました。

これからはオンラインでの活動と、海上での活動を一日おきに行うといった形式で練習を行っていくことになる予定だ、と先輩は仰っていました。一刻も早く感染状況が縮小され、普段通りの練習が行えるようになることを願っている限りです。

本日は7時にzoomのミーティングに出席し、そこから腕を中心としたトレーニングと脚を中心としたトレーニングを行った後に、クラス別ミーティング(1年生は学年ミーティング)を行いました。

 

それでは、今月の1年生のブログのテーマである、「ヨット部に入ってからの変化」について少し記述をしようと思います。私はヨット部に入って、少しずつ人間として当たり前のことが出来はじめたように思います。

ヨット部に入部する前は、一切運動をしなかったためしっかり贅肉がついていましたし、深夜3時までゲームをしてそこから朝10時くらいに起きるといった生活を送っていました。ヨット部に入ってからは、人生で1番運動をしていて、体重が5キロ減りました。(しかし体重は増やさなければいけないのでこれはあまりいい事ではありません)  また、夜9時に寝て朝5時に起きるなど、友人に話したら「定年退職後の健康的なおじいちゃん?」と言われるような生活を送ることが出来ています。そのお陰か、体調がいいなと感じることが多くなった上に、少しずつ自分に自信が持てるようになってきている気がしていて、精神的にもいい影響を受けているなと感じています。

練習が辛いなと思う時もないわけではないですが、共に頑張っている人がいると思うとどんなことでも頑張れるのは不思議だな、と今までに感じたことの無い気分を味わいながら楽しんで部活に参加させていただいています。自分にとってキツいことでも楽しめるようになった、というのが私にとっての1番の変化かもしれません。

 

現在は、自分が上達したいというよりも、本気で日本一を目指している先輩方の力になりたく思っているので、存在が部にとってプラスとなる人材になることが私にとっての目標です。

 

最後に、最近の個人的な悩みなのですが、常にへそから謎の白い液体が痛みと共に分泌されるようになり、非常に恐ろしく思っています。私はどうしたらいいでしょうか。助けて欲しいです。

 

稚拙な文章で申し訳ありませんが、最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼致します。