8月23日 練習報告

こんばんは。4年マネージャーの川端です。

 

今日はもともとオフだったのですが、日程変更のため、今津での練習を行いました。

 

まず、本日の練習報告をいたします。

 

今日は、午前中に1年生がディンギーに乗り動作練習を行いました。午後は470はスタート練習、レース練習、スナイプは上下を行いました。

 

コロナ感染拡大につき、練習日程を制限されている中、練習の密度を高くしようという意識で取り組み、有意義な練習ができたと思います。

 

また本日は、鹿野先輩(R2年卒)、石原先輩(R3年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、練習ブログなのか幹部ブログなのかわからなくて、なにを書こうか迷うのですが、わたしの近況報告をしたいと思います。()

 

最近はうれしいことと悲しいことがありました。うれしいことは、院試が無事終わったことです。試験に対する不安と分厚い本の理解と暗記をすることへのストレスですごく体調を崩してしまっていたのですが、終わってからはとても元気になりました。部活のマネージャーには迷惑をかけてしまったのですが、本当に感謝しかないです。院試の結果はまだなのですが、合格してたらいいなと思います。

当初は私以外の同期マネージャーは全員就職する予定だったのですが、院試をうけるマネージャーも何人か出てきて、院進後に遊んでくれるお友達が確保できそうでとても嬉しいです。

 

また、悲しいことはまさかの原付バイクを盗まれてしまったことです。

あんなに生活を激変させた原付がきれいさっぱり無くなってしまったことはこの上ない悲しみであり、この悲しみをどう表現したらよいのかわかりません。夏練習において原付がないというのはわたしにとっては致命傷なのですが、こんなことに負けずに練習を頑張りたいと思います。いまだに悲しみから立ち直れていないのですが、ぜひ、川端らしいなと笑っていただければわたしも元気がでるのでよろしくお願いします。

 

さて、冒頭でも言った通り、練習日程が制限され活動場所も今津となりました。1年生から4年生まで、完全に理想的ではない練習環境や日程のなかでもほんとうに良い雰囲気で練習に取り組めています。一か月ほどの残りの夏練習も必死に頑張りますのでどうか応援をよろしくお願いいたします!今津もとても良いところです!

 

 

それでは失礼いたします。