効率的な1日に

こんにちは

 

4年の藏藤です。

ついに僕を悩ませていた院試が終わりました!

これからはヨットにしっかり集中してやっていきたいと思います!

 

この1ヶ月以上は院試のために朝起きて9時くらいに学校に行き勉強し、7時に勉強を終える日々でした。夏練期間の間も同様に勉強していて、部活がある時は朝7時から夕方の7時までは部活なので、その後に勉強していました。

今まで部活後は帰ってご飯食べて、お風呂入って気づいたら時間がたっていてもう寝ないといけないという感じでしたが、しっかり時間で予定を区切ると以外にも時間を作ることができて、2時間ほどは部活後でも勉強できるようになっていました。また、1日勉強するときよりもかなり集中できていて、部活後の方が逆に集中してるじゃんとなんとなく微妙な気持ちでした笑

やっぱり時間を区切ってやることが大事なのかなぁとかなり実感しました。

 

先程も言いましたが、部活は1日練習していて、出艇が8時間以上あります。今回実感したように流石にずっと集中することはできないので、自分の中で時間を区切りにながら、集中するタイミングをしっかり作っていければ、また効率的にできるかなと思うので、休憩することを大切にして全体として効率アップできればと思います。

 

コロナの影響で色々大会が延期になり、次の大会まで1ヶ月以上もあるので、もっとレベルアップしたいと思います!

 

それでは失礼いたします。