9月4日 練習報告

こんにちは、1年選手の下窪元貴です。 

 

 

 

本日の練習を報告いたします。 

 

午前はスナイプが1年生の動作練習を行った後、短めの上下、470は上下、三角上下をし、10時からスナイプと470はスタ練と合同ショートを行いました。午後は470はセーリング、800から1000mの上下を行い、スナイプはセーリングの後にレース練を3本行いました。 

 

 

 

また、本日は鄭先輩(H31年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、中央大学OBの岸さんに海上にてご指導していただきました。誠にありがとうございました。 

 

 

 

今月のテーマは「ヨット部のよいところ、推しポイントとのこと」でそれについて書いていこうと思います。私は部活動に本格的に参加できるようになったのが他の1年生と比べて少なく、拙い文章となるかもしれませんがどうかお付き合いください。 

 

生活面での推しポイントはヨット部に所属して活動することで生活リズムが整うことです。九州大学ヨット部は集合時間が朝7時とかなり早いです。私は入院していて崩れた夜生活リズム生活リズムを朝型に戻すことができ、健康的な生活をおくれるようになりました。 

 

1年生としてみたヨット部のよいところはともに競争しはじめ、高めあっているところです。部活動に本格的に参加できるようになって行くにつれてひしひしと感じるようになりました。1年生ミーティングでも各自が自分の反省を持っていて、次の練習では何をしなければならないのかということを自覚しています。このようなムードの中、練習を行うことでお互いが意識を高め合いながら練習に取り組むことができます。私も日々の練習で成長できるように取り組んでいきます。  

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

 

 

失礼致します.