9月7日 練習報告

こんにちは、1年選手の鈴木英心です。

本日の練習報告をいたします。

本日はオンラインでの活動で、「いいチームを作るために」、「規則」をテーマとした座学と腹筋、背筋のトレーニングをしました。その後クラス別にミーティングを行いました。

今月のブログのテーマは「ヨット部のいい所、推しポイント」です。

私が考えるいい所、推しポイントは2つあります。

1つ目はは日本一という目標に向かって互いに高めあえる同期と出会えるところです。例えば私たち1年生はヨットの知識を共有したり、ディンギーに乗せて頂いた時の反省を共有したり、その反省に対して考えを述べ合ったりと1年生のうちにできることは何かを考え、互いに高めあおうとしています。

 

2点目は素晴らしい先輩方が多いというところです。海上で出た疑問点について先輩方は必ず答えて下さります。また、1日中強風の日でも先輩方は疲れを見せずにハードな練習に取り組まれています。さらに、4年生の先輩方は日本一という目標に向かってスケジュールをたて、部活を運営し、その上で毎回の練習をこなしています。ヨット部に入って間もないですが、もう既に自分が4年生になった時に今の4年生の先輩方と同じレベルのことができるか不安です。このような素晴らしい先輩方の姿を間近で見れるというところはヨット部のいい所だと思います。

夏練も後半に入り、インカレまでの時間も少なくなってきました。先輩方が引退される前により多くのことを吸収できるよう残りの練習を頑張っていきたいと思います。

 

失礼いたします。