9月12日 練習報告

こんばんは、3年470クルーの上野です。

 

本日の練習報告をいたします。

午前は、体力測定を行った後出艇しました。

470、スナイプともにスタート練習、合同ショートレースを行いました。

午後は、スナイプは、上下回航、セーリング、レース練習を行いました。

470は、セーリングを行いました。

 

また、位田先輩(R3年卒)にはディンギーにてご指導いただき、入江先輩(R3年卒)にはレスキューからご指導いただきました。ありがとうございます。

 

今月のテーマは「九大ヨット部の良いところ、推しポイント」です。

今回は、僕のいいと思うところを2つだけ紹介します!

 

1つ目は、食当が美味しすぎることです。午前中の練習の疲れが吹っ飛びます。毎回毎回何十人分もの材料の買い出しから盛り付けまで毎回準備してくれています。いつもありがとうございます!

ちなみに今日の食当はハンバーグでした。とても美味しかったです。

 

2つ目は、OBさんが積極的にコーチングに来てくださることです。ほぼ毎日OBの方が来てくださります。九大ヨット部は、外部コーチがいないので、OBさんがいないと練習が成り立たないことも多いです。また、OBさんは、最近までヨットに乗っていたので、ディンギーに一緒に乗って指導していただくことも多いです。OBさんのおかげでいつも学びの多い練習ができていると思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

失礼いたします。