9月23日 練習報告

こんにちは。1年マネージャーの山川紗英です。

 

本日の練習報告をいたします。

午前は一年生タイムの後、470スナイプ共に上下回航をして、スタ練をして、その後両クラスともにセーリングをしました。午後は470、スナイプはセーリングをして、それぞれレース練習を行い、その後470は三角上下、スナイプは上サイド下を行いました。

 

レスキュー上で先輩方から運営のやり方を学ぶことができました。これからももっともっとヨットに関する知識を身につけて、完璧な運営ができるようになることを目標に頑張っていきたいです。

 

また、平畑監督(H1年卒)に激励のお言葉をいただき、位田先輩(R3年卒)、石原先輩(R3年卒)に海上にて御指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログテーマは「ヨット部のいいところ・推しポイント」です。

 

ここでは私が思うヨット部のいいところ・推しポイントを2つ書きたいと思います。

 

1つ目は、本気で向き合って、お互いに高め合える同期がいるところです。大学に入ってコロナの影響でなかなか人と会えない中、同期のみんなとは仲良くなれて、本当によかったなと思います。お互いにだめと思ったことは注意しあえて目標に向かって1つになれる、本当の意味での仲間に出会えてとても嬉しいです。これからもお互いに高めあえるように頑張っていきたいと思います。

 

2つ目は、マネージャーとしての仕事がとてもやりがいがあるところです。ヨット部のマネージャーは、私が高校生までに想像していたマネージャーとは違い、主体的に部に参加していて、特にレスキューに乗って海に出ることはとても新鮮で面白いです。食当では、毎回買う食材の量やご飯を炊く量にびっくりしますが、1時間後には空っぽになったタッパーが返ってくるのがとてもやりがいがあります。先輩のマネージャーとお話しできることもとても楽しいです。これからもヨット部のマネージャーとしてチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼いたします。