9月30日 練習報告

こんにちは。一年選手の矢野翔太郎です。

本日の練習報告をいたします。

 

本日は明日から小戸で練習があるので今津の清掃と小戸への曳航をしました。清掃は今まで使わせていただいた今津に感謝しながら行いました。使わせてくださった今津の方々、本当にありがとうございました。また、明日から始まる小戸での練習にしっかり気を引き締めて臨みたいと思います。

 

今月のブログのテーマは、「ヨット部のいい所、推しポイント」です。

 

1つ目は、素晴らしい先輩方がいらっしゃる所です。インカレまであまり時間がなく、1日中練習をして大変なのに1年生の僕たちをディンギーに乗せてくださるだけでなく改善点まで教えてくださって、本当に感謝をしています。

 

2つ目は、部全体がとても主体的に練習している所です。インカレ総合優勝という目的を達成するために練習日程や練習メニューなどを全て自分たちで考えてさらに常に集団で意識を高く保ち続けているところは、僕が高校まで所属していた部活ではほとんどを顧問の先生が管理してくれていたので高校時代まででは本当に考えられないようなことで驚いています。 

 

3つ目は、ユニポスがあるところです。ユニポスとは練習後のミーティングで匿名で部員に感謝するメッセージを書き、ラインで共有するものです。ユニポスのおかげで、感謝をしているけれども直接言いづらいことや誰かがチームのためにしてくれたことがかかれるので、周囲により感謝して練習することができます。

 

インカレがあと一か月と少しにまで近づいてきて、最近4年生がもうすぐ引退されるというさみしさを感じています。残り期間少しでも多くのことを学び、先輩方を応援していきたいと思います。失礼いたします。