10月3日 練習報告

こんにちは。1年選手の石井春輝です。

 

本日の練習報告をいたします。

 

今日は、午前中はレースの準備を行いました。

午後は470もスナイプも長いラインのスタート練習をした後、セーリング、他大学とのレース練習を行い、最後に上下を行いました。

 

本日は、永野先輩(R2年卒)、芝先輩(R3年卒)、入江先輩(R3年卒)に海上にてご指導していただきました。誠にありがとうございました。

 

 

今回のテーマは「ヨット部の良いところ、推しポイント」です。

今日、推しポイントとして強く感じたのが、ポジティブに進んでいこうとする力です。僕は今日の午後、筋力トレーニングをしていました。いつもどうりのメニューを終えたあと、とある1人が夏練習最終日なので、1年生の頃から今までやってきた全てのメニューを全制覇しよう、とチャレンジし始めました。ゲーム感覚でひとりでに始めたチャレンジでしたが、それにつられるように、周りのみんなも、普段よりも圧倒的にきついトレーニングメニューを励ましあいながらやり始めたのです。僕は筋力トレーニングはあまり進んでやるほうではありませんが、互いに鼓舞し合いながら、なんとか全て完遂することが出来ました。クタクタになりながらも、何かの目標やロマンを見つけて、ポジティブに自分を追い込んでいく姿勢に、熱いものを感じ、さらにここでしか味わうことの出来ない達成感と、一緒になって必死に頑張ったという友情は、やはりここだけの特別な推しポイントになるのではないかと思います。

改めて九大ヨット部に入部して、良かったなと感じました。これからも互いに切磋琢磨して行こうと思っています。

 

失礼いたします。