今の気持ち

 

こんにちは!

4年選手の森ゆり奈です。

 

緊急事態宣言がやっと解除されました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は今週末に開催される九州インカレ団体戦に向けて、自主練習や整備のために毎日ハーバーに通っています。今津では船をラックに積まないといけなかったり、買い物がすぐできなかったりでなかなか整備ができませんでした。なので小戸に戻ってこれて、整備がたくさんできてうれしいです。万全の状態でレースに出るために今日もがんばります。

 

今回は九州インカレ団体戦の直前なので団戦に対する今の気持ちを書かせていただきます。

 

とても緊張しています。スタート失敗したらどうしよう、順位悪かったらどうしよう、ネガティブなことばっかり浮かんできます。私はもともとネガティブなのでレース前はいつものことですが、今回はとても心がざわざわします。

 

私はどうして九大ヨット部にいるんだろう、なんのためにいるんだろう、と考えることが時々あります。もちろんヨットが好きで入部したのですが、自分が九大ヨット部の一員として部に貢献できているのかなと悩むことがあります。団戦は部に貢献できる最大のチャンスです。だからこそ団戦で勝ちたい、勝って自分が九大ヨット部にいる意味を見いだしたいと思っています。

 

もちろんサポートしてくれている部員のためや、今まで一緒に頑張ってきた470チームやスナイプチーム、応援してくれている方々のためにも勝ちたいです。

 

いろいろなことが頭の中をぐるぐるしていますが、今までしっかり練習してきたという自信をもって、また470チーム、スナイプチーム、サポートチームのみんなを信じてがんばりたいと思います。

 

応援よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。