レギュラー紹介 マネver.

お世話になっております。

マネージャーリーダーの井手です。

 

ついに引退前最後のブログとなってしまったようです。

今回は、ずっといつか書きたくてタイミングを逃していたテーマです。

過去1自己満ブログになっているかもしれませんが、ご容赦ください。それと、長いです(笑)

 

【1マネ】

 

香乃沙

色んな意味で行動力の鬼。

柔らかい優雅な雰囲気とは裏腹に、広報部と練習安全部を華麗に掛け持つデキる女の子です。

広報に就任してまだ日は浅いですが、既に先日の大会でも大活躍しており、一人で感嘆していました。

凄く謙虚で、もっと自信もっていいんだよ!と井手はいつも思っています。

 

和華子

自他ともに認めるスーパーポジティブガール。

寝たら基本どんな事も忘れることができます。

マネの人数が少ない大変な出艇でも、和華子は楽しそうにやっていて将来大物になる予感がしました。

引退して何か悩んだら、和華子に会って笑い飛ばしてもらおうと思います。

 

瑞紀

いい意味であまり落ち着きはありません(笑)

謙虚さや、先輩と接する姿勢、会話の仕方など後輩ワークはピカイチ。会計部のエッセン係としても、毎回出る大量のレシートを華麗にさばいてくれています。

落ち着きはないですが、真人間ではあります。(笑)

 

稜太朗

九大ヨット部に颯爽と現れた稀有な男子マネ。

そこら辺の女子より世渡りが上手です。

人の良いところによく気がつき、選手管理部においても仕事熱心。

「何か手伝うことありますか?」が口癖です。

そろそろ女子更衣室から追い出すのも辞めてもいいかもしれません。

 

陽日葵

「ひびき」と読みます。

バスケ界から登場した、未来の看護士さん。

笑った顔が最っ高に可愛いです。

遠征計画部として、九州インカレでも十二分に存在感を発揮してくれました。

おにぎりガールも襲名し、全日の部員のQOLは彼女が掌握しています。頼むね!(笑)

 

九大随一の女子力を持った、料理にイラストに、とセンスの塊の女の子。

北海道から1人で九大にやって来たり、試乗会1回目で入部を決めたりと、決断力と行動力抜群の漢気溢れる一面もあります。

広報として彼女が撮ってくれる部員の写真は、画角から既に何かが違います。私は凡なので何が違うのかは何も言えません。

 

野乃花

見た目はギャル、しかし中身はやる気に満ち溢れた全力投球少女。

ダンサーとしての顔も持ち、深夜練習からそのまま寝ずに出艇したりもする体力おばけです。

初期の頃から積極的にヨット用語を吸収しようと、海でも沢山メモをとっていたのが本当に印象的でした。既に運営に関する知識も豊富で、良い意味で末恐ろしいマネージャーです。

 

海里

明るく快活な人事部マネ。

おしゃべり好きで、海里と話していると時間が秒で過ぎ去っていきます。

何でも手伝います!と部署の仕事でも力になってくれて、公私ともに海里には沢山エネルギーをもらえています。

だんだん気づいてきましたが、彼女はなかなかにやばい一面もあり、本当に飽きません(笑)

 

紗英

1マネの中では貴重なまとも枠の女の子。

雰囲気が本当に柔らかくて、疲れた時には勝手に癒されに行っています。

先日の九州インカレでは、備品班としても動いてくれたのですが明らかに顔つきが頼もしくなっており、こっそり感動していました。

 

人生2周目の風格漂う主務部員。

人の良いところによく気がつき、またそれを言葉として真っ直ぐ伝えてくれます。

主務として毎日の仕事ぶりも素晴らしく、ああ引退しても大丈夫だわと思わせてくれる安定感抜群の頼れるマネです。

 

 

【3マネ】

茉実菜

ふんわりと人を包み込むような落ち着きがあり、聞き上手な彼女にはついつい何でも話したくなります。

今津活動中は1時間以上かけて自転車で通い詰めたり、実は一番のど根性持ち。

こうすればもっとこの人が助かるのでは、と先読みして頼む前からすでに仕事(+α)もやってのけてしまいます。

私の人事部直属の後輩ちゃんでもあるので、日々のストレスが心配です(笑)

 

 

七海

押しも押されもせぬ次期マネリーダー。

周りがよく見えており仕事ができすぎる上に、風格も申し分ありません。影ではこっそり姐さんと呼ばせて頂いております。

意外とポンコツだったり、寂しがり屋だったりと可愛らしい一面もあります。

彼女が率いるなら、次代も何の心配もありません。

 

笑顔がトレードマークの我が部の元気印。

さおりさん!と呼ばれるだけで私はメロメロです。

誰からも愛されるやわらかい子ですが、結構な負けず嫌いでもあります。常に自分と戦い、上を目指す強さに、後輩ながら何度も刺激をもらってきました。

何より、どんなことでも楽しみながらやる姿勢には目を見張るものがあります。

 

美遥

シルバニアファミリーのうさぎちゃんです(主観)

可愛らしい見た目から放たれる容赦の無さに、思わず皆ファンになってしまいます。

海上運営では4マネが欲している情報を聞く前から提供、遠征計画部部署の仕事でも正確さと速さを兼ね備えたバリキャリなのに、「こんなの出来て当然ですよ…」と言わんばかりの謙虚さと落ち着きよう。お願いなのでもう少し偉そうにして下さい(笑)

 

 

二千夏

将来の出世が約束されたようなスーパーマネ。

パソコン片手に、色々なところで我が部の泥臭かったり効率の悪かった仕事のシステムを刷新してくれています。

ミーティングなどでも発言数はピカイチ。積極的に改善策や問題点を挙げてくれて、後輩ながら頭が上がりません。

ちなみに私生活では月に一度何かしらやらかす習性があります。

 

 

真莉萌

本当に3年生ですか?となるくらい、落ち着き払ったクールビューティー枠。

彼女はきっと明日地球が滅亡するとなっても、変わらずにい続ける気がします。

「こんなの普通です」と表情を変えずに、会計としても、日々の運営でも期待以上の仕事ぶりを平然とやってのける強キャラです。

彼女を見ていると、少し仕事をしただけでほめられようとする自分が恥ずかしくなります(笑)

 

【4マネ】

佑里

変わった子が多い我が部でも、さらに特筆すべき存在の女の子。

「個性」とはこの子のことを表しています。

心配になるくらい謙虚で、誰よりも後輩思いで、自分のことは全ての二の次に置くような愛情深いマネージャーです。

仕事は鬼のように早いし、色々なことに勉強熱心な彼女に、マネージャーとしてあるべき姿を沢山学ばせて頂きました。

変わっているけど誰からも愛される、本当に素敵な女の子です。

 

レナ

九大ヨット部に舞い降りた、マネに扮した天使。

練習安全部長としてレスキューなどに関して業者並みの知識を持っています。

人の立場に立って思いやることができる、本当に温かい心の持ち主。我が強い皆の間に立って、いつも緩衝してくれています。

けれど人に譲れない確かな芯の部分を持っていて、そこがまた本当にかっこいい。

引退したら天界に戻るそうなので、交流するなら今のうちです。

 

里砂

言わずもがな会計のドン。

同じ経済学部なのに、どうしてここまで差が開いてしまったのか分かりません。

彼女が扱う会計のエクセルは、私のWindows10とはどうやら違う仕様のようです。おかしいです。

また、すぐ感情に流されてしまう私を、何度となく救ってくれたのが彼女です。

冷静かつ正確に物事を判断して周りを導いてくれる、上司になってほしいマネージャーNo.1です。まだまだ私の暴走とめてね。

 

真優子

天真爛漫で生粋のマネージャー気質。

誰より選手に寄り添い、選手の力になろうと奮闘する姿にマネの皆は刺激をもらっています。これほどまでに選手管理部長が相応しい人を私は知りません。

「ありがとう」「ごめんね」を言えば、何でも許されると思っているのが玉に瑕です。

でも真優子だからこそ、周りがつい力になりたくなってしまう魅力にあふれた子です。

 

彩花

4年間もいて彼女の真顔が思い出せないほど、常に明るく周りを照らし続けてくれる太陽みたいな子です。トトロでいうとメイちゃん枠。

誰よりもまっすぐで、視野が広く周りのことも大事にします。

多忙極まる看護学生の傍ら、広報部長を見事に両立させている本当に尊敬できるマネージャーです。

あまりに対人関係において反応が良すぎるので、誰かに立ち話をしてリアクションが微妙だった時、彩花に聞いてもらってメンタル回復をする悪い癖がついてしまいました。

 

美来

徹底的な仕事ぶりの裏には、本当に徹底的な準備があります。

「備えあれば憂いなし」を体現している遠征計画部長です。しかし、どんなに準備をしても何かしら不安そうな彼女。それだけ最後の最後まで多方面に気を遣い続ける心優しい子です。

美来の落ち着きがなくなり始めたら遠征が近付いている毎年の風物詩だったのですが、そんな姿を見るのもあと1回。絶対に成功させようね。

 

美彩

しっかり者という言葉が本当に相応しい、才色兼備な完璧マネ。

美彩に関しては隙がなさ過ぎて、一生敵うことはありません。主務部長として、コロナで膨大となった仕事量を華麗にさばいてくれた姿には畏怖の念を抱いていました。

一つ言うとすれば、「皆が『寒い』ことを『さみ~』って言うやん?あれ、逆にしたら『みさ~』ってなるから何かやめてほしいんだよね(笑)」等、時折あまりにレベルが高すぎる発言をすることくらいです。私は無力なので微笑みながら聞くことしかできません。

 

 

すみません、書いていてあまりに長すぎてしまいました。(笑)

文がまとまらなさすぎて、提出時間を大幅に過ぎてしまい、広報部の皆本当にごめんなさい。

 

私はマネージャーリーダーとして、この23人のマネたちが本当に大事で、大好きで、誇りです。私の部活の全てはこの子たちが形成してくれているといっても過言ではないほど、どうしても可愛くて仕方がないです。

うちの子たちが笑っていたら本当に嬉しいし、反対に苦しんでいたり悲しむ姿は本当に見たくありません。

 

私からすると、うちの23人のマネは皆ヨット部を支えてくれる自慢のレギュラー達です。

 

インカレまで残り2週間ほどとなりました。

日々、あまりにも沢山の力を貸してきてくれている彼女たちに必ず、必ず恩返しをしたい。

マネージャー皆に優勝旗をもってもらって、これまでのありったけの感謝を伝えたい。

 

そのために

私は蒲郡に行きます。