10月16日 練習報告

こんばんは。

3年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

本日の練習報告を致します。

午前は風がなかったため出艇せずに整備やミーティングを行いました。午後は470はセーリング、レース練習、上下回航を行い、スナイプはスタート練習、上下、セーリングを行いました。雨が降り午後からは強風というコンディションでしたが蒲郡を想定した練習をすることができました。

また、八並先輩(H31年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、芝先輩(R3年卒)、入江先輩(R3年卒)に海上にてご指導いただき、三上先輩(R2年卒)、栗原先輩(R2年卒)に差し入れいただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のテーマは「インカレに向けての意気込み」です。時間が過ぎるのは早くもう10月の後半に突入してインカレまでわずかとなりました。

私は大会では申告班に所属しており九州インカレ個人戦と団体戦はリーダーをさせていただきました。とは言え分からないことがあったり説明が下手だったりで申告班の皆さんにはご迷惑をおかけしました。4年生が気にかけてくれて1年生がたくさん動いてくれたことにとても感謝しています。

反省点も多くありました。申告班はミスをすると選手の得点に直接響いてしまいます。今までの選手の頑張りを申告班によって潰してしまうなんてことは絶対に許されません。インカレでは今までの反省を繰り返さないように取り組んでいきます。また、レース公示や帆走指示書を何度も読んで頭に叩き込み、誰かに頼れば良いと思うのではなく自分が何でも答えれるぐらいにして挑みたいと思います。

 

インカレまで日にちはどんどんなくなってきましたが、まだできることはたくさんあると思います。海上でも陸上でも最後の最後まで頑張っていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。